「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
せき :: 2010/05/08(Sat)


1ヶ月前に風邪で寝込んで以来、ずっと咳が続いています。
しつこい咳....
私は約20年前に結核性リンパ節炎を患っているので、もしかして今度は肺結核???
もしそうだとしたら、周囲の人に多大な迷惑がかかるので、心配になり、近所にある呼吸器内科にとりあえず行ってきました。

胸部レントゲン撮影、呼吸器機能検査などいろいろやって出された診断結果は
「喘息(ぜんそく)」でした。

これまでずっと、「あなたはちょっと喘息の気がありますね」と、風邪をひいて医者にかかった際によく言われてはいたのですが、とりたてて治療するほどのことはありませんでした。それが、こんなにあっさり

「喘息です。まあ、気長に治すというか付き合っていくしかないですね。」

と、吸入薬を処方され、毎日服用しつづけなきゃいけないなんて...

          「ゴホゴホゴホッ すまないね。。。」

          「おとっつあん、それは言わない約束でしょ。」

って、まるで時代劇かなんか、絵に描いた病弱な人って感じで、ちょっとショック。
それに、病院でもらった冊子には

●犬や猫など、病状を悪化させる元になる動物は出来るだけ遠ざけましょう。
   寝室には入れないようにしましょう。

って、、、、無理だよ。
専用の寝室なんてものはないし、みかんは私の枕元でいつも寝るんだから。。。。
まあ、できることはこまめに掃除をすることくらいかな~
そういえば、掃除機がそろそろ壊れかけているので、こりゃあダイソン買うしかないか?ほしいけど、、、高いなあ~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<短い? | top | 龍馬伝の>>


comment

No title

大丈夫ですか?
ぜんそくはホントに気をつけて。
みかんちゃんも心配してるだろうなあ。
お大事にね。
  1. 2010/05/08(Sat) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. しゃちょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゃちょ様
ありがとうございます。
「みかんが元凶なんだって~あっち行って~」
と、ふざけて言ったら
鋭い目付きで睨んで「ニ”ャー~~~~」って文句言われましたよ(笑)
  1. 2010/05/08(Sat) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. usachiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title


wwwwww(笑)
「みかんが悪いんじゃなくて、お母さんが弱いのよww」
って言ってそうですねwww
・・・・しかし・・・喘息は辛いですよね;;;

私は、10年前にちょっと病気になった時、異常に(毎日の日課のように)鼻血が出てたもんで・・・鼻血を思いっきり吸って口から吐いて
「ぐぉぉぉおぉぉぉ~~吐血~~~~」
とかやってました(>▽<;)
※これは、誰しもやったことはあるのでは(笑)
  1. 2010/05/08(Sat) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. かっちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かっちん様
↑鼻血吸い込んで 口から吐血って
誰しもやったことあるのでは って....
無いですー 
そんなに鼻血でたことないよ~
  1. 2010/05/09(Sun) 01:37:00 |
  2. URL |
  3. atelier_Lapine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/90-581f5bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
