「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大型連休ですが... :: 2010/05/01(Sat)


今年の春から静岡の短大へ進学した姪(弟の子)が、28日に家へやってきました。
9日まで居るそうです~。最悪です、、、(-_-)

連休中 入っている学生寮が閉鎖されるということで
29日~9日までの11日間、学生はそれぞれ実家へ帰るか近くのホテルに連泊するしかないらしく、そのどちらも金銭的余裕が無く困ってるということで、静岡から近い私の家で宿泊させてほしいと、ジジババ(私の両親)から頼まれました。

コイツの親=弟とは絶縁状態なので、弟からもその嫁からも案の定一言もありません。孫が可哀想でジジババがわたしに頼んできたんだろうけど...
仕方なく引き受けたものの、姪は朝から晩まで一日中ケイタイで友達とメール。またはテレビを観てるだけ....。

「どこか行きたいところある?」 と聞いても

「お金が無いから、どこも行かな~い。
  名古屋には別に見るものもないし来たくなかったもん...」

「じゃあ野宿でもしてたら良かったじゃない ^o^」 と言うと    

姪は
「はあ? 仕方ないたい、、、」

"仕方ない”って~それはこっちのセリフだよ。あ~ まいったなあ。 
 おまけに  どんだけ食べるの? ってくらいよく食べるし...  

「私 白いごはんさえあれば良いよ~」  って... 

おいおい 全然 遠慮になってないっつーの
おばさんは  チミのために白米を買ってきたんだよ。。。(私は基本 玄米食)
おばさんの2日分のごはんを  チミは1回で平らげてんだよ。。。
しかも、ごはんを食べたすぐ後に

「あ~お腹空いた ラーメン食べたい!」

って、 どんだけ喰うんだ?  怖いわっ。

ミカンも   「ね~ あの人まだ食べてるよ.... いつ帰るの~?」

と、ちょっとうんざりしています ≡3
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<龍馬伝の | top | 復活!>>


comment

No title

あぁうぅぅ;;;
姪っ子ちゃん・・・なんていうか;;;
うぅぅぅぅ;;;
遠慮無し発言で、ちょっぴりムカつくorzヤゼ;;;
そして、弟さん&嫁さん・・・・・どういう神経だ;;;
どんなに絶縁してても、「お願いします」の一言もないなんて;;;
なめてんのかい!!
じぃ・ばぁは・・・仕方ないね^^;
孫は可愛いもんwww

usachikoさんの姪っ子ちゃん・弟さん・嫁さんなのに失言してごめんなさい;;;
  1. 2010/05/01(Sat) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. かっちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かっちん様
失言って、気にしないで良いですよ^^そのとおりなんですから。。。
私はムカつくっていうよりね、呆れてますっ。
うちの親は
「あんたがお世話せんでもよかよ。放っておけばよかさ。」
と言うんですが、、、そういわれてもねぇ(-_-)"
  1. 2010/05/01(Sat) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. usachiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/88-9da750c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
