「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
復活! :: 2010/04/07(Wed)



主のご復活、おめでとうございます!


うちのiMacも生まれ変わりました。
画面は少し大きくなって27インチ。OS10.6 、メモリは標準で4GB
そして、HDDは“1TB”って書いてあるので
なにそれ?と思って相方に訊いてみると.....
1テラバイト=1,000GB だってさ。 (@o@)/
だけど速度は、まだまだ現役のG4(メモリ:1.2GB HDD:80GB)とそう変わらない気がする。。。
今は、システム動かすだけでもどんどん容量が要るようになってんだね~

驚いたことに、買ったばかりのiMacの電源を入れて、本来ならばアプリケーションをインストールしたり周辺機器のドライバ入れたり、、、と、一からセットアップしないといけないところ、お亡くなりになった先代の体内から取り出したHDDをUSBで外付けしたら、そのまま全ての情報を新しい体に転送されて、ディスプレイの画面の画像設定まで元のまま、あっけなく使えるようになりました。
スゴイ!!

これで仕事の方もなんとかなりそうです。
関係者のみなさま、大変ご迷惑をおかけしました。orz
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大型連休ですが... | top | 聖金曜日>>


comment

No title

生まれ変わったimac、おめでとうございます!!
しかも、すごく性能がよさそう!!!うらやましい~
  1. 2010/04/07(Wed) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. かっちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かっちんさま
私の場合、仕事の道具なので買えるものならiMacじゃなくて本当はMac PROの方が良いのですが、、、iMac2台分の価格です。
買えません(-_-)
※iMacは中が開けられないので、故障した時が困るんですよね。
なんだか設備投資にばかりお金がかかります。
ヒラヒラとお金に羽が付いて飛んでってしまう感じです、、、
  1. 2010/04/07(Wed) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. usachiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/87-681599c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
