「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょっかい :: 2010/03/27(Sat)


新入りのまりんちゃん。






少しずつ、慣れてきているようではありますが....

ミカンは、早く一緒に遊びたくてしょうがないらしく
舐めてあげるふりして

わざと 噛みついてみたり

かる~く パンチ 

じっと我慢していたまりんちゃんですが、さすがに怒って反撃!

そっとしておけばいいのに、面白がってちょっかい出すミカンの子どもっぽいところ... 
やっぱり、飼い主の私と似てる気がします...(汗)




---------------------------------------
ちなみに、
【ちょっかい】って言葉の語源は
猫が片方の足でモノを掻き寄せる仕草から、「ちょっと 掻き」 「ちょっかき」 「ちょっかい」......余計な手出しをすることを意味するようになったらしいです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<聖金曜日 | top | 風邪ひろった>>


comment

No title

マリーちゃんの次にまりんちゃん・・・ですね^^
また素敵なニックネームを期待しています♪

ちょっとご報告♪
トライアル中のユリちゃんですが
度胸満点の超マイペースキャラに加えて
食いしん坊キャラ + 三枚目キャラ を大放出しているようです・・・
マリーちゃんは環境からして超お嬢様に大変身かしら!?
  1. 2010/03/27(Sat) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. shizuku-ishi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

shizuku-ishiさん
ユリちゃんの三枚目キャラって、、、どんなかな?^^
マリーちゃんも、超マイペースでぶっ飛ばしているそうで、里親さまは毎日寝不足だそうですよ^^;
  1. 2010/04/01(Thu) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. usachiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/85-63aceee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
