「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
釈然としない.... :: 2010/02/26(Fri)


フィギュアスケート女子の演技をずっと観てました。
真央ちゃん残念でしたが、あのストイックさには本当に敬服します。
本人も「良い経験になった」と言ってましたが、
この悔しさが必ず今後の彼女の人生にプラスに働くはずです。

しかし、キム・ヨナ選手の演技は確かにパーフェクトだったけど....
あの点差は    何なんだ?  
男子の時もそうだったけど、あのジャッジには納得いきません。
オリンピックって、挑戦することに意義があるんじゃなくって
リスキーなもの回避して無難にこなして金メダル獲ることが目的なの?
なんだかなあああああ、、、、 あ~モヤモヤする~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<モーちゃん静岡へ | top | ニャンコの日>>


comment

No title

私も全く同意見です。全ての項目において、真央ちゃんとキム・ヨナの加点の違いがあからさますぎて、唖然とするくらい・・・
たしかにキム・ヨナの演技は完璧でしたけど、現在のジャッジシステムを最大限に有効活用した計算されたプログラムなのでしょうね。
正直に悔しさを表現していた真央ちゃんに心からエールを送ります。このままの彼女でいてくれますように・・・そう思います。
つい私も熱くなってしまいました。
  1. 2010/02/26(Fri) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. shizuku-ishi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

shizuku-ishiさん
プルシェンコが言ってたとおりですよね。
誰がどう観たって今の採点法はおかしいですよ。
言いたいことは沢山ありますが
あーもう色々言うのやめときます。
  1. 2010/02/26(Fri) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. atelier_Lapine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も、全く同意見だよ~~。
確かにパーフェクトなキムヨナの演技は良かったけど、浅田真央の演技が劣っていたとは思えないよね。ジャンプの失敗は痛かったけど、20点も差があったか?は激しく疑問。
うまく言えないけど、イマイチ納得いかないなぁ。
プルシェンコには頑張って貰いたい問題だよね。
  1. 2010/02/26(Fri) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. aoi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
こちらにははじめてコメントします。
トマシーナです(^^)

さてフィギュアスケートの採点の件ですが・・・・
素人では技術とか細かいところまでは分からないので、
言いくるめられればそれまでなのだけれど・・・・
確かに釈然としないジャッジですよね。
というかオリンピック前から国際大会で?なジャッジが多く
(特定の選手への加点が多いetc)、不愉快な気分になるので、
あまり観ないようにしていました。
でも今回は鈴木明子選手を応援しておりましたので、
観させていただきました。
鈴木選手の素晴らしい演技が拝見できてヨカッタです。
それと散々キャラクターに合わないと言われていましたが、
あの荘重な音楽、浅田選手はよく演じていたと思いました。
この一年スランプに苦しみ、人間として彼女は成長したんだと思います。
  1. 2010/02/26(Fri) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トマシーナさん
コメントありがとうございます。
今回のオリンピックも、ジャッジに関しては後ろ暗い事がたくさんあるようですね、、、、

鈴木選手、本当に堂々と、素晴らしい演技をみせてくれましたね! 釘つけになりました。
長洲未来選手もノビノビしていて、観ていて気持ちよかったです。安藤選手も...正直あんまり好きじゃないんですが、今回は良い演技でした。
3月の世界選手権は、どなるでしょうね???


  1. 2010/02/27(Sat) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. atelier_Lapine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/82-ef749b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
