「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アシスタントさんも決まりました。 :: 2008/04/03(Thu)


 もう4月ですね~。今年に入って、引っ越し、仕事、確定申告とバタバタが続き、駆け足で過ぎていきました。
ほんとに忙しいときはいろんなことが重なるものです。私は去年の9月から修道院へ通い、カトリック要理の勉強をしてきましたが、3月22日、復活徹夜祭のミサの中で受洗し、めでたくクリスチャンとなりました。

 その2日前の3月20日、アトリエにはとうとうアシスタントさんがやって来ました!ご紹介しましょう。
アシスタントの「みかん」さんです。生後6ヶ月の女の子です。
みかんさんは私の仕事中、ディスプレイの裏の窓際で待機(ひなたぼっこ)してたり、椅子の背もたれと私のお尻の間に居て湯たんぽ代わりになってくれたりします。
 先日、仕事の打ち合わせでSさんが来たときは、隣の部屋からすーっとやってきて(お茶は出してくれませんでしたが)私とSさんの椅子の間にちょこんと座って、黙って打ち合わせに参加してました。(^^)
他にもFAXが流れてきたときや、プリンタで出力してるときは、出てくる紙を引っ張ったりして手伝おうとしてくれます(-_-;  
正直言って“邪魔っ”・・・なのですが、彼女には
「みかんさん、それは自動で出てくるから引っ張ってくれなくて大丈夫よ。」
と言うと
「あら、そうなの?」と、きょとん顔。それならば・・・と、また次のお仕事をせっせと探しています(笑)なかなかの、おりこうさんです。
今は私の膝の上でスヤスヤとお昼ね中。そろそろ重くなってきました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日のみかんさん | top | 近況>>


comment

No title

みかんさん、はじめまして。
日の光を浴びて気持ち良さそうですね。
うちのハナちゃんの最近の日課は『1日1匹』です。

春の陽気で小さな虫やトカゲなども活動的となり、
おのずとそんな生き物に興味を持ってします猫。
目の前で動く物にアタックしてしまうという悲しい性です…。
今日は得意げにトカゲをくわえて帰ってきました。
明日は何をしとめるやら…。

追伸。お手紙ありがとうございました!
祝クリスチャン。
お幸せになる事を家族一同お祈りしております。
  1. 2008/04/03(Thu) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. つきでん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

つきでんさん、私の家にもハナちゃんと似た様な茶トラ猫が来ましたよっ。猫が居るとなんだか良いね~
  1. 2008/04/09(Wed) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. usachiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/45-a7a489af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
