「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薬草だらけ :: 2007/06/04(Mon)




いつの間にか、ベランダがハーブでいっぱいになってしまいました。

イングリッシュラベンダー(ブルーリバー)は一足先に花の盛りを過ぎ、今は長崎ラベンダーが満開になっています。
ローズゼラニウムも可愛いピンクの花を咲かせ始めました。

ミントやタイムは、切っても切ってもグングン伸びてきて
切った所から脇芽が出てきてすぐにワッサワサ・・・
その繁殖力の凄さは恐いくらい。。。
只今、某氏のご要望にお応えして、
パイナップルミントとブラックミントを差し芽で増殖中。
丈夫なハーブ園芸は、ずぼらな私に向いているようです。



画像を一まとめにしたつもりが、2つ忘れてしまいました。
ローズマリーとチェリーセージ・・・
チェリーセージは、コモンセージを買う前に先に育てていたのですが、これは観賞用。
そのうちにサルビアと(同じ仲間です)似た赤い花をつけると思いますが、
先日、私の知らない間に、相方が魚料理をした際、この料理用ではないチェリーセージの葉をみじん切りにして使ったそうです(-_-;)
まああ、食べても毒にはならないとは思いますが(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ん? | top | 死ねば済むのか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/27-4909f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
