「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
また随分 あいだがあいてしまった。 :: 2014/04/02(Wed)

20140402headeche.jpg
怒涛のような平成25年度末が過ぎ、ようやくホッと一息つけた。
忙しい間、さほど感じてなかったが、今になって、何だかあちこち痛い。
右手首が痛い…たぶんパソコン仕事、マウス操作のせいだろう。それにひどい頭痛と肩こり!これは仕事のせいだけではなさそう…

手首には湿布を貼って痛みは軽くなったが、肩こりはもう我慢できないので、早速、歯医者に予約の電話を入れた。「なぜ歯医者に?」と思われるかもしれない。歯医者で、噛み合わせの調整をしてもらうのだ。

実はこの歯医者、正直言ってちょっと怪しい。
何が怪しいかというと、Oリングテストを取り入れている(--;)これ目的で遠路はるばる通院する患者も多いらしい。
私はそうではなく、むやみに歯を削ったり抜いたりしない歯医者というのを知り、半信半疑かかったのが最初。というのも、以前にかかっていたところで親不知を抜いたら、その隣の歯がグラグラになり、そこの医者から「インプラント考えたほうが良いですよ」としつこく言われ嫌になったので、何か良い方法で治療してくれるところはないか?と探し、たどり着いたのが、たまたまこの歯医者だったというわけ。

最初は本当に ”胡散臭いな…” と思っていたが、件のグラグラになった歯について私が説明すると、ここの医者は、「インプラントにする必要は無いが、グラグラのまま温存するのも良くないので抜きましょう!」と言って、歯を抜いてくれた。そして、例のOリングテストをしながら歯全体の噛み合わせを調整してくれた。それからは半年に1度ずつ定期健診に通うだけで、全く何の問題もなくなったし、不思議と肩こりもしなくなった。

2回めにかかったとき
「どうですか? Oリングテストって凄いでしょう!」と医者が誇らしげに言った。私は首をかしげながら「うーむ、よくわかりません。」と答えた。医者が期待する返事ではなかったので少しガッカリした様子だったが、私が
「Oリングテストは、ちょっと眉唾だったんですが、肩こりがこんなにスッキリ良くなったのには本当に驚きで、有難いです!だからこれからも続けてここに来ます。」
そう言ったら苦笑いしていた。

去年は、何かしら気忙しく、とうとう定期健診に行くタイミングを逸してしまい行けずじまいだった。
久しぶりに行って、肩こりスッキリ解消してもらおう。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | wさんのバラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/186-66877039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
