「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハーブ :: 2007/03/23(Fri)


私は色鮮やかな華やかな花よりも、どっちかというと道ばたに咲いてるような小さな花やナチュラルな花、グリーンが好きだ。
アロマテラピーも好きだし、ハーブを使った料理も大好き。
子供のころからハーブやスパイスに慣れていたわけではない。
うちの母の作ってくれる料理は、せいぜいハンバーグにナツメグを使ったり、アップルジャムにシナモンを加える程度だったので、いろんなハーブやスパイスに興味を持ったのは大人になってからだ。フランスに旅行に行って買ってきたエルブド・プロバンス(ハーブミックス)が、ハーブ好きになるきっかけだったかもしれない。

ちょっと前ホームセンターでハーブの苗を幾つか買って、早速ベランダで育ててみることにした。
ローズマリー、レモンタイム、パイナップルミント、イングリッシュラベンダー(ブルーリバー)。。。
水やりの度、ラベンダーの良い香がしてなかなか楽しい。
今度土を買ってきて、もう少し大きい鉢に植え替えようと思う。

一昨年のクリスマスの晩、お肉を焼こうと思い、フレッシュのローズマリーをあちこち探し回ってみたものの何処にも無くて、しょうがなくドライハーブを使ったことがあったが、もうこれで問題解決だな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<五月病? | top | 今日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/18-0832089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
