「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
節電? :: 2011/06/27(Mon)




今朝、人工毛髪の某氏が司会の朝の番組で、都内のオフィスの節電の取り組みを紹介していたが
「あほかっ?」
と思ったのは、私だけだろうか…?

そこに出ていた某映像会社は、いろんな電子機器が発する熱で社内の温度は外よりも高くなっているにも関わらずクーラーを使わず(しかも窓も開けられない構造のビル)社員は汗だらだら流しながら、団扇をパタパタやりながら仕事をしていた。そこの女性社長の我慢が限界に達し「クーラーつけましょう」と言わない限りその”我慢大会”は続くらしい。
ネタか?何なんだ?
「暑い!」→「仕事が片付かない」→「イライラする!」
悪循環で、なんも良いこと無いじゃん。
それより、涼しい中で集中して仕事をして、なんとか残業せず短時間で仕事を終わるような工夫が出来ないのだろうか? あれじゃあ、そのうち機械も壊れるんじゃないの?
ああいうのを見ていると

「私にはサラリーマンは務まらんな~」

と、つくづく思う。
会社勤め、自由業どちらにもメリット・デメリットあるが、私は、毎月定収がなく綱渡りで怖い面もあるが、自由業の今の生き方の方が人間らしく生きられて好きだ。しかしなあ~、もうちょっと収入があったら良いんだが…
だけど、困った時にはいつも天からパンが降ってくる~(^^)如く、誰かしらが助けてくれるから不思議だ。皆さんありがとうございます。
追伸:うちのニャントロ星人は 相変わらずマイペース。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<L'acqua di vita. | top | 無言の要求>>


comment

あ~~、大阪はかなりもう夏な空気になってますがそろそろ人が死に始めるんじゃないかと思う今日この頃だわ。
人口毛髪の方ってオヅラさん?じゃなくて小倉さんw?
あの番組はついつい見てしまうが見てると目が線になること多しだわね。

今は定収であっても低収に悩む人多々であるから、ある意味ちゃんと生きて行けてるうさちこさんが憧れでもありますよw
  1. 2011/06/27(Mon) 13:55:39 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

我が家は元々28度設定だから、そういう意味では節電してました。
今年も猫さんが快適な温度でエアコンはつけます。
チョロが逝って急に暑くなりました。
弱っているチョロに、この暑さはかわいそうだったから、これでヨカッタのかも・・・・
なんて無理に自分を納得させています。
ダメな私。
  1. 2011/06/27(Mon) 14:31:07 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さちさん
そうです。フジテレビの『づらだね!』ですw
私は未だに親の脛をカジってどうにか生き延びてますよ~。
  1. 2011/06/27(Mon) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トマシーナさん
ちゃんとご飯食べてますか? この暑さで身体こわさないようご自愛くださいね。
  1. 2011/06/27(Mon) 15:58:10 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/168-5f3c2239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
