「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出来ること :: 2011/03/13(Sun)

今日、教会の御ミサで早速、東日本大震災の災害支援募金箱が置いてあり、御ミサの中で、被災者・救援活動に当たっている方のためにも皆で祈りを捧げました。
ミサ後、聖歌の練習をして、帰りに栄の三越の前を通ると献血の協力を呼びかけていたので、早速行って必要書類に記入。幾つかの質問にチェックし、

●今日は何かお薬を服用しましたか?

の問で「はい」にチェックしたら、係の人が「何のお薬ですか?」と訊いてきた。
私が「ぜんそくの吸入薬です。」と答えると、「ちょっと待ってくださいね。」と言って、奥から医療関係者?を連れて来た。その人に、1年程前から、毎日、朝晩2回パルミコートを吸入していることを伝えると、

「そうですか。大人になってから喘息に罹って現在治療中という方は、献血中に発作を起こす場合があって…最悪の場合、死ぬこともあるので、ドクターがお断りしているんですよ。今回はお気持ちだけ^^治ったらまたお願いします。」

ということで、結局、献血出来ませんでした。
こんなに血の気が多いのになあ~ 残念。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うわあ… | top | 心構え>>


comment

東北出身の者として、
信者の皆様のお気持ちに深く感謝いたします。
本当にありがとう<(_ _)>
献血もありがとうね。気持ちだけでも素晴らしいですよ!!
私もすぐにでもしたかったのですが、歯の治療後はしばらく出来ないの(T_T)
私の友人のお母様は石巻で、いまだ消息がつかめず、
お体が不自由だったこともあり、友人は心配で夜も眠れないそうです。
私も知人に連絡を続けていますが、やはりつながりません。
  1. 2011/03/13(Sun) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #-
  4. [ 編集 ]

トマシーナさんへ

私、長崎だからさ、瓦礫の中を人が家族や知人を探して歩きまわっている様子を見ると、祖母から聞いた原爆にあった時の話が重なってしまって…。たまらんね。
なんとか、皆さん無事でいらっしゃることを祈ってます。
  1. 2011/03/13(Sun) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/146-fe45eef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
