「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
心構え :: 2011/03/12(Sat)

昨日の東北地方の大地震で、名古屋市内の我が家(築30数年 4階建てアパートの4階)でも、ゆ~らゆ~らと大きく横揺れしました。私は独りではなく、阪神大震災を経験している相方が一緒にいたので少し安心でしたが、相方の実家(水戸)のご両親と連絡がとれず気が気ではありませんでした。
数時間後なんとか電話がつながり無事が確認出来ましたが、こちらも万一に備え、押入れの中に入れてあった緊急用非難袋を引っ張り出し、中身を点検し、ミカンちゃんのキャリーバッグにキャットフードを入れ、いつも斜めがけしている自分のショルダーバックにも、マグライト、絆創膏、マスク、タオル、携帯の充電器、ホイッスルなどを入れ枕元に置いて、念のため足元には、直ぐに履けるようにブーツを置いて普段着のまま眠りにつきました。

ミカンちゃんは昨夜からずっと落ち着かない様子で、抱っこが嫌いなクセに珍しく私の膝の上に乗ってきました。不安なのかなあ…
東海・東南海地震もこれを引き金に起こるんじゃないか?と、ザワザワと胸騒ぎがして気が休まらない。。。だけど、過剰に心配し過ぎて何も出来ないというのもいけない。いま自分に出来ることをするしかありません。コンビニには早速、義援金の募金箱が置かれていました。
今はただ僅かながら募金すること、祈ること、それくらいしか出来ない…
いや、そういうことは出来るんです。

神様…どうか被災された方々、救援にあたっている方々を力づけお守りください。
直接被害を受けていない私たちも、デマなどに踊らされたりせず、冷静に考え・対応することができますように。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<出来ること | top | バレンタインの贈り物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/145-84fa2e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
