「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
流行りもの :: 2011/01/18(Tue)

最新モードを取り入れたのではありません…
うちの相方さんが、流行病をゲットしてきてくれました influenza A(H1N1)
昨日からヤツは体調を崩して休んでいたのですが、ドンドン熱が上がりはじめ、夕方になって38度を超えたので慌てて病院へかかって病名が判明。リレンザを処方され、昨晩から隣の部屋に布団を敷いてマスク着用で療養してます。
だけど、ウィルスを拾ったと思われる時、私も一緒だったし…既に咳と鼻水やら風邪っぽい症状が出ているので、これはまずいと思い(喘息治療で通院している)かかりつけの呼吸器内科へ行きました。
事情を説明すると

先生「じゃあusachikoさんも、2、3日後くらいに出るかなあ…」

私 「え!マスクつけて隔離していますけど…感染りますか?」

先生「だって潜伏期間中もずっと一緒の家にいるわけだから、そりゃあそうだろう(笑)
   漢方薬を出しとくからっ。
   それと、一緒のところに居ないほうが良いから…出来るだけ外に居たら?
   流石にそれは寒いかー!ははははは まあ栄養摂ってゆっくり休んでください。」

ひっどいな~笑いごとちゃうやろ まあ良いですけど。
処方されたのはこれ↓「麻黄湯」インフルエンザの初期症状にも有効らしい。
麻黄

ミカンは遊んでもらえなくて、退屈でご機嫌ななめ。ムスーっとしてます
みかんツマラン顔

この時期、自分は元気でピンピンしていても、外出するときはマスクを忘れずに…
手で覆いもせずにゲホゲホ咳してるマナーの無い輩もいっぱいいるので、公共の交通機関を利用するとき、人が沢山居るところへ行くときは用心に越したことはないです。
それから帰宅後の手洗い&ウガイも本当に大事です!
私は、外出先から戻ると必ずウガイと手洗いを欠かさずやっていますが、相方はやってなかったそうです。
気をつけましょう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ランタンフェスティバル | top | うさぎ年>>


comment

お大事にしてくださいね。
しかしマオウトウってスゴイ名前だよね^^;
私も手洗いとうがいをしてないから、
ちょいと気を付けます。
  1. 2011/01/18(Tue) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

マオウって英語で「エフェドラ」って言って、主成分はエフェドリン…これを元にして覚醒剤が出来るらしいよ。名前も凄いけど…怖いねー。
  1. 2011/01/18(Tue) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/141-181de3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
