「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うさぎ年 :: 2011/01/07(Fri)

あけましておめでとうございます!

日本ではクリスマスは25日でおしまい。そのあとお正月の飾りに急いで変えられますが、カトリックの国では降誕祭(クリスマス)は12月25日から1月最初の日曜日「主の公現」(※本来は1月6日)まで続きます。なので飾り付けは1月の第一週くらいまでは大体そのまま飾られていることが多いようです。

昨年から、私は何かとイタリア~ん。
勉強の方はというと…動詞の活用など英語と違って覚えなきゃいけないことがすごく多くてまだ全然進歩しません。(※英語なら出来るような口ぶりですが、英語もろくに出来ません…
そんななか修道院には昨年秋にイタリア人のシスターが東京の本部から移動で来られました。
日本語ペラペラなのに、いつもイタリア語で話しかけてくれます^^;
お正月は、テレビをつけると国営放送で何故か一日中イタリア大特集!
これはきっと、不景気ズンドコの日本ももう笑うしかない!「allegro!」(=陽気に!)
ってことで、イタリアに習おうってことかしら?
勝手な解釈をしつつ私の中では益々イタリアブームです。
早くイタリア語で会話が出来るようになりたいなあ~そして旅行に行きたい!
思う存分、美術館と教会巡りがしたいな~ 美味しいものをいっぱい食べたいな~

2011BuonAnno

ということで、2011年うさぎ年。
ATELIER LAPINE という屋号は日本語にすると「うさぎ屋」というような感じ。
なので、ウサギ年の今年は本領発揮!
仕事も趣味もハリキッテいきたいと思います^^

2011年が皆さまにとって実り多き一年となりますように!

本年もどうぞ宜しくお願いします。

201101071

201101072

寅年からうさぎ年に変わりましたが
我が家のトラ猫は今年もマイペース^^
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<流行りもの | top | 日曜の午後のお茶会>>


comment

あけましておめでとうございます。
私の誕生日にコメントを残して下さったのに、、
今気がつきました。v-14でへ。すみません。
そして、どうやってコメント書くのかも、今一つ
わからないまま、パソコンいじってます。みなさん、どのようにやっているのでしょう、、困ったわねえ、、
上手にできるといいけどな。
  1. 2011/01/08(Sat) 06:17:34 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #uuBy4x0c
  4. [ 編集 ]

あ!できました。感動です。簡単でした。
調子に乗ってコメントまた書いちゃいます。
マカロンは年末からおなかがゆるくなって、初下痢ぎみでした。「あのさあ、トイレ横の洗ったばかりのカーテン汚れちゃったけど、文句ないよね?」といわんばかりに、相変わらずゆったり、堂々としています。お薬飲んで完治しましたが、下痢なんて全く気にしてないようでした。昼間はポカポカの廊下の日陰にいます。あの毛ですから、お日様不要みたいです。冬なのに、窓を開けろと催促されてたまりません。

  1. 2011/01/08(Sat) 06:31:52 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #uuBy4x0c
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もじゃこさん、コメントありがとうございます。
マカロンちゃんもかなりマイペースですね。
ブログを拝見するたびに笑ってしまいます^^

  1. 2011/01/09(Sun) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/140-e4255a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
