「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスおめでとうございます! :: 2010/12/25(Sat)

buonnatale2010

昨日24日は3時に教会へ行き、クリスマスイブの夜半ミサ後のパーティー等の準備で夜まで大忙しの1日でした。
教会では何かと煩わしいことも多いけど、年々顔見知りも増えて、クリスマスやイースターなど、大きな祭事の時は特に、それぞれが裏方さんとして役割分担をして協力しあうことで「教会は私たちみんなの家」「信徒は兄弟・姉妹」という意識がこのときばかりは少なからず生まれ、より沢山の喜びを分かち合うことが出来てなんだか温かい気持ちになります。

今日は朝9時半からのクリスマスミサに出かけました。
教会に着くなりThomasは「鐘付き係をお願い!」と頼まれていました。私は彼の荷物も持って御聖堂に入ると、シスターKが一番真ん前の席に座っており「usachikoさん、おめでとう~!ここ空いとるけん、ここに座らんね~」と九州弁で声をかけてくれたので、カノッサのシスタ-方の隣に座らせてもらいました。
ミサが終わって御聖堂から出るときも、誰もが「おめでとう!」と挨拶を交わしておしゃべりしながら…みんな笑顔です。

今年一年本当にありがとうございました。

I miei migliori auguri di Buon Natale e Buon Anno!
メリークリスマス、そしてよい新年を!
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<日曜の午後のお茶会 | top | 人生足別離>>


comment

ご降誕、おめでとうございます!

私も昨夜の夜半のミサに参列してきました。

昨年は12月24日にオペだったもので、ご降誕ミサに参列できず悲しい想いをしましたが
痛みと苦しみを捧げることで、今年のご降誕はとても感極まる想いでした。

主にお任せしていれば大丈夫、主は私の人生をきちんとご計画してくださっていると
いうことが今年1年で感じ、わかりました。

usachikoさんも良いクリスマスだったようで何よりです♪

  1. 2010/12/25(Sat) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. sawaco #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご降誕、おめでとうございます!

メリークリスマス!
メッセージありがとうございます。
来年もsawacoさんに沢山の恵みがありますように☆彡
  1. 2010/12/26(Sun) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/138-da3a4019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
