「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
洗濯機 :: 2010/11/05(Fri)

今日、洗濯機を買いに、ビッ◯◯メラへ行った。
事前に価格.comを見て調べていたので、わりとすんなり「これ」と決め、店員さんに声をかけた…

「これ、在庫ありますか?」

「はい、在庫を確認します。配送に少しお日にちがかかるのですが、ご希望はございますか?」

「明日配送とか無理ですか?」

「すみません…うちは在庫を抱えていないので、1週間程度かかってしまいます。
 お急ぎでしたら、ヤ◯ダ電気さんとか、◯ジマさんとかに行かれた方がいいかもしれませんね。」

ということで、矢場町のヤ◯ダ電気へ移動
ところが、着いてみると、この店舗では生活家電を扱ってないことが判明。ガクッ
仕方が無いので、とりあえず気を取り直して、地下鉄で移動しエ◯デンへ。
しかし、ここは思ったよりも全然安くなかった。
あ”~ここまで来たのに…がっかりす

「やっぱり、ネットで買おう!」

と諦めて、東奔西走した挙句、疲れて帰宅。
早速ネットでビッ◯◯メラで見たのと同じのを探しながら…そういえば、ミーレの掃除機を買ったときに楽天のポイントを沢山もらっていたのを思い出した。
楽天内で探してみると、J◯shinで、ビッ◯◯メラより1000円安い値段で出ているのを発見。
配送にかかる日数も、翌日~3日以内と書いてあるのでサクっと注文した。
壊れた洗濯機のリサイクル引取り料を含めても、ポイントを全部使ってかなり安く買うことが出来た。
しかも、明日(11月5日金曜日)には家へ届く予定だ。

あ~疲れた。だけど、実物を見てきて正解だった。
写真だけ見ていい感じでも、実際に見て比べてみないと細かな部分は分からないものだ。
しかしなあ~、本当はこの冬、私は加湿機能付き空気清浄機を買おうと目論んでいたのに…
その分のお金が、あっさり飛んでってしまったよ

ったくぅ~、電化製品って壊れるときは大概 時期が重なるなあ。
去年テレビが壊れ、今年は掃除機と洗濯機… お次はオーブンレンジか?
これも20年現役なので、もうそろそろ寿命かもしれない。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まりんちゃん | top | 20年間ご苦労さま!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/127-b6b6650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
