「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハロウィン :: 2010/10/06(Wed)

「あれは何だ?」モゾモゾと動く謎の物体が…
謎の物体


これは、猫が、ウワバミに ”こなされている” ところ…
ウワバミ


ではなくて、ミカンがお化けごっこをしているところでした。
↓ちょっとご機嫌斜めな様子。
Trick or Treat?
私が悪戯して布を被せたんじゃないですよ~
ミカンはカーテンとか布の裏に隠れて、向こう側に透けて見える動くものを
玉取って遊ぶのが大好きで、自分から布の下に潜る、変った子なんです~
時々、ジーッとカーテンの裏に隠れていても、一向に気づいてもらえないと
「ねーちゃ~ん。ミカンちゃんは、どこに居るでしょう~か?」
=「探してよ~!遊んでよ~!」と呼ばれます・・・(笑)
カワイイ子です^^;



ところで、もう早いもので10月。
10月は、私とミカンのお誕生月。
それから、10月は、聖母マリア様にロザリオの祈りを捧げる月なので
毎晩、私は寝る前のだいたい同じ時間に、
キャンドルに火を灯し、ロザリオの珠を繰ってお祈りをしています。
祈っていると、マリンちゃんが、スリスリ~と体を摺り寄せて甘えてきます。
どうやら、十字架がプラプラしているのが気になるようです(-_-;

「マリンちゃん。オバサンねぇ、マリンちゃんが一日も早く、
 温か~い家族のもとに貰われて行けますようにって祈ってるよ。
 一部の心ない人間が、あなたを怖い目にあわせてごめんね。
 その酷いことした人も、自分のやったことを悔いて、心をあらためますように。」

マリンちゃんは目をまんまるさせて、ロザリオに  パンッパーンッ と手を出して
「わ~オバサンに叱られる~」と楽しそうに逃げて行きました。

やれやれ、ちっとも私の話は聞いていなかったようです
まあ、だけど、これだけ明るくなれたことは喜ばしいことです。

因みに…十字架モチーフのアクセサリーは、誰が付けようと何にも問題ありませんが
ロザリオは数珠ですので、くれぐれも首からぶら下げないでくださいね。
信者から見ると「?」て感じで…ちょっと イヤかも。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりに | top | イベント告知>>


comment

No title

我が家のトマと茶々丸も布に限らず
何かの下にもぐり込むのが大好きですよ。
トマなんてあのデカイ図体でもぐり込んでいます^^;

ロザリオのお話、先日お聞きして初めて知りました。
私は十字架モチーフは遠慮していたんですが、
それはそんなに問題ないと聞いてまたビックリ!
ジュエリーアドバイザーだったのに、知識が足りませんでした^^;
今は別の職業に就いているからいいようなものだけど(^^ゞ

ミカンちゃん、とっても可愛い♪
  1. 2010/10/06(Wed) 16:39:10 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ジュエリーアドバイザーだったのに、知識が足りませんでした^^;

トマシーナさん、そうだったんですか~
いろんな顔をお持ちですね^^ 
昔とった杵柄は、どこで役に立つかわからないです。
人生に無駄なことなんて何も無いですもん。
  1. 2010/10/07(Thu) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/121-1e7a99af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
