「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハッピーバースデー わたし :: 2006/10/31(Tue)


今朝は喉が渇いて、早朝の5時に目が覚めてしまいました。水を飲んでボーっとしていると“ケーキでも焼こうかな”と突然思いつき、寝ぼけたまま作業開始。

カボチャをレンジで加熱してブラウンシュガーとすりおろしたショウガ少々、シナモンを加え潰し、別のボウルに無塩バターを入れて練り、砂糖・卵を加えて泡立て器でよく混ぜ合わせ、ベーキングパウダー、タンサン少々を加えた薄力粉を振り入れて混ぜ、カボチャペーストも投入して混ぜ合わせ、型に入れて180度のオーブンで約40分焼きました。
最初は直径15cmの丸い型を用意していたのですが、分量がいい加減だったので、多すぎて入りきれず、急遽 ちょっと大きめのパウンド型で焼きました。
焼き上がったら、熱いうちにコアントローをジュ~ッとふりかけて、カボチャのパウンドケーキの出来上がり!いい加減につくったわりに、ふんわり美味しく出来たので、朝・昼とご飯代わりに切ってパクパク食べていたら、あっという間に半分くらい食べてしまった・・・太るなあ。

お昼過ぎ、クロネコさんが大きな箱を持って来ました。何だろう?と送り状を見ると差出人は弟で、箱を開けると秋のイメージの素敵なお花のギフト!!! 誕生日のプレゼントでした。

ありがとう~ 弟くん というか、うちの弟がこんなことをしてくれるはずがない。 (^^;  こういうことをしてくれるのは弟のお嫁さんなのです。

Tちゃん ありがとう~ 嬉しくて、姉 感涙(TT)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ティーカップ | top | アフタヌーンティー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/12-8cfd9779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
