「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
怪獣 :: 2010/09/01(Wed)

うちには怪獣がいます。

カイジュウ

ミカンは尻尾の付け根をなでられるのが好きで
撫でると、お尻がリフトアップ! 恥ずかしい…

まりんちゃんの嘔吐癖も、どうやらお薬が効いたようで
最近は随分おさまって、食欲も出てきました。
毎日2回飲まなきゃいけない錠剤も、
素直に、上手に飲み込んでくれる良い子です

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いった~りあ | top | neco>>


comment

No title

こんばんわ。
usachikoさんのイラストはかわいくて、ユーモラスがあって、いつも癒されます(^^)

うちのキーちゃんもまりんちゃんと同じクセがありますよ。うちはお尻を叩かれるのも好きで叩いてほしいときはお尻リフトアップ!プラスいたるところにスリスリしてアピールしてきます・・・


あ、高原さんの浦上天主堂の写真集買いましたよ!

島根、鳥取の本屋のグループ内どこにもなくて注文してもらい、1週間ぐらいで届きました。

聖フランシスコザビエルの聖腕の写真もあり、英文、日本語の説明文があります。

巻末の解説も思ったより詳しく当時を記載してあり
読み応えがありますし、思っていた以上に素晴らしい本だと思います。


そして、アシジの聖フランシスコの平和を願う祈りの一説「絶望のあるところに希望を 闇のあるところに光をもたらすことができますように」を想わせる写真の数々に感動します。


スレ違いな話題まで、失礼しましたm(__)m

  1. 2010/09/01(Wed) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. sawaco #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

sawacoさま
こんばんは。9月になっても暑いですがお元気ですか?
私は、生活のリズムが崩れてしまってダメダメです。
なかなかレスポンス返せなくてすみません。
> うちのキーちゃんもまりんちゃんと同じクセがありますよ。うちはお尻を叩かれるのも好きで叩いてほしいときはお尻リフトアップ!プラスいたるところにスリスリしてアピールしてきます・・・
猫さん、おしり(腰?)叩かれるの好きみたいですね~
うちもミカンのおしりを叩きながら
「♪ミーさんおしりを叩きましょう~ タントン タントン タントントン」
と歌っていますe-282 馬鹿でしょう~私(^^;

> あ、高原さんの浦上天主堂の写真集買いましたよ!
> 島根、鳥取の本屋のグループ内どこにもなくて注文してもらい、1週間ぐらいで届きました。
> 聖フランシスコザビエルの聖腕の写真もあり、英文、日本語の説明文があります。
> 巻末の解説も思ったより詳しく当時を記載してあり
> 読み応えがありますし、思っていた以上に素晴らしい本だと思います。
> そして、アシジの聖フランシスコの平和を願う祈りの一説「絶望のあるところに希望を 闇のあるところに光をもたらすことができますように」を想わせる写真の数々に感動します。

私も買おうと思います。
私は今『ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」』著者:高瀬 毅 出版:平凡社
という本を読んでいて、あともう少しで読み終えるところです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%AD-%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8D-%E9%AB%98%E7%80%AC-%E6%AF%85/dp/4582824536
sawacoさんは読まれましたか? 既読でしたらすみません。
原爆で崩れた浦上天主堂の廃墟が、遺構として保存出来なかった(しなかった)真相というか
何故そういう結果になったのかという疑問を調査して、
見えてきた当時の色んな事情が書かれていて、なかなか興味深い内容です。
  1. 2010/09/02(Thu) 02:40:30 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/118-146abfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。