「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
猫の託児所 :: 2010/08/14(Sat)

昨日、「16日まで家族で実家に帰省するからチビをお願い」と、
友人が、小学生のお兄ちゃんと一緒に、飼ってる生後4ヶ月程度のチビ猫を連れて来ました。

この茶トラのおチビちゃん(女の子)、
知らない家へ初めて連れてこられたかと思ったら、
直ぐにお兄ちゃんもお母さんも自分を置いて帰ってしまったので不安になった様子。
シャーシャー怒りながら家の中を探検していると、大きなオバサン猫に遭遇し、
精一杯虚勢を張って

「ウゥ~~~~~~~~~ッ シャーッ!!!」

ミカンと、まりんちゃんは、
この体重1キロに満たないおチビちゃんにビビっていました



まりんちゃんはパニックになって、慌てて棚の上に避難したまま1日降りてきませんでした。

そんなに怖がるならしょうがないので
おチビちゃんをケージに隔離したのですが、
そのケージの前を通らないと、ごはんも食べられないしトイレにも行けない…
まる一日棚の上で、空腹とトイレを我慢しているまりんちゃんのために
仕方なく、今日になってトイレと御飯をリビングにお運びいたしました
※まりんちゃんは、便秘症らしくて只今お薬を服用中なんです。
出すもの出さないで我慢すると良くないので…

チビちゃんは今日も「ココから出して~!!!」と訴えるので、夜になってケージから出してあげると
また、(怖いんだろうと思うけど)ミカンに向かって怒ってばかりいます

「ミカン、ここは一つピシッと教育的指導をしてあげなさい。」

と言ってみましたが、ミカンは少し離れて見てるだけ。
相手はチビだし、後々やっかいそうだからか? 不要な争いはしないのね。偉い!
動物は、ちゃんとルールを守ってる。人間もこういうところは見習はなければいけないですね。

友人ところには、もう一匹ミカンと同じくらいの男の子(タマ)がいるんですが、
今回タマは近所のペットショップで預かってもらったそうです。

余談ですが…
去年、モジャコちゃんが居るときにタマを一度預かったことがあるんですが
ずっと「ココから出して~出して~!」と鳴いて暴れるので
ケージから出してやると、今度はミカンを追っかけまわして攻撃!
ミカンはタマを怖がって逃げ回っていました。
そこへモジャコちゃんが

「ちょっと~、女の子をイジメるのは止めなさいよ! 」

って言わんばかりに、タマにパンチをお見舞いしてミカンを助けてくれました。
実はそんなことがあったおかげで、
ミカンとモジャコちゃんはそれから少し仲良くなれたんです。

それにしても、タマも、この新入りのチビもどちらも
人は好きだけど猫は嫌いらしい・・・


ST330348.jpg
可愛いちびっ子ギャング
ST330345.jpg
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<シンドいよぉぉ | top | これも>>


comment

No title

うちのキーちゃんも同じことがありました...
チビちゃんとまったく同じだったようです(ーー;

大阪にいた頃に、東京へ行くか実家へ帰るかで
猫を飼っている友人にキーちゃんを数日間預かってもらったことがあるのですが、チビちゃんと同じように、友達のうちの猫ちゃんに(キーちゃんよりも年上で♂)に会うなりシャーシャー言って友達の猫ちゃんがお尻の匂いをかいで後ろをつけようもんならさらに、シャーシャー!!

とうとう、友達の猫ちゃんはキーちゃんが怖くてカーテンの後ろへ避難・・・

キーちゃんも当時はチビちゃんと同じぐらい小さかったはず。

どうやら、猫ちゃんたちの世界では年上が年下には反撃せずに、折れるという掟でもあるんでしょうかね?


ちなみにキーちゃん、最後には預かってもらう友達にまでシャーシャー言って噛みそうになってました(汗)

  1. 2010/08/14(Sat) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. sawaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

茶トラの女の子~i-184可愛いですねi-185
でも本当にやんちゃな感じi-202

保母さん頑張ってくださいi-234
  1. 2010/08/14(Sat) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. しずくいし #auyQKGwQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

sawaco様
> どうやら、猫ちゃんたちの世界では年上が年下には反撃せずに、折れるという掟でもあるんでしょうかね?
どうやらそのようですね^^
チビが帰って、「やれやれ、漸く帰ったか…」 と、2匹はおつかれモードでした。
  1. 2010/08/19(Thu) 18:52:35 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しずくいし様
茶トラって、本当にヤンチャですe-351
みかんや真凛ちゃんに「アタシ つおいんだから~ ウーウー」
と吠えまくっていましたが、飼い主さん宅へお届けする際
電車に乗るのは初体験だったらしくピタリと鳴きやみ
固まっていました(笑)
  1. 2010/08/19(Thu) 18:58:02 |
  2. URL |
  3. usachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/114-3dd8082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
