「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
アフタヌーンティー :: 2006/10/30(Mon)


きのうの午後、ネット上の某所で知り合った  紅茶専門店TEAS Liyn-an さんへ美味しい紅茶と紅玉を使ったケーキをいただきに出かけました。

イギリスの田舎の家風の素敵なお店で、中に入るとお客さんでいっぱい。
しばらく席が空くのを待っている間、WEBページで拝見した店主のHさんが、黙々とカウンターの中でお茶を入れていらっしゃる姿が見えていました。

なぜか私の周りには、プロ意識が高く研究熱心な方が多くて、飲食関係でも、時々足を運ぶ伏見のBar Barns のH氏、栄のレストランBar First HillのA氏にしても、美味しいものを提供することに関しては妥協を許さず、サービスに関しても徹底しています。
不思議なことに、そういう店主のお店は場が荒れないのです。
賑やかなことと騒がしいのとは違います。良いお店には、図らずも良い客が自然と付くみたいで、Barnsさん、 First Hillさん、そしてTEAS Liyn-anさんも同じく、満席状態なのに静かに落ち着いて美味しいものをいただくことが出来る良いお店でした。

前もって連絡をしてから出かければ良かったのですが、フラッと訪ねたので、タイミングを見計らって声をかけようと思いましたが、この日は大忙しで客足が絶えず、常に満席状態だったので 店主のHさんに声をかけることが出来なかったのが残念。

それにしても久しぶりに美味いお茶とお菓子を、ゆったりと味わうことが出来てとても贅沢な時間を過ごせました。またゆっくり行ってみたいと思います。

紅茶専門店 TEAS Liyn-anさんのURLはこちら
http://Liyn-an.com/

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハッピーバースデー わたし | top | リセット リセット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/11-e9e3470b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。