「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミカン風呂 :: 2010/07/20(Tue)

ブログ引越しました~。よろしく

毎日猛暑で、猫も人間もダラダラ~とバテ気味です。
ミカンちゃんは、猫なのに背中の辺がワンコ臭がするので、昨日お風呂に入れました。
毎度のこと

「殺される~!!! 動物虐待~!!!」

と喚いておりましたが、
ミカンちゃんは定期的に風呂に入れて肛門腺をしぼらないと
臭~いニオイの元を突然放出するので・・・マジで危険なんです。
あの臭さったらもう、鼻が曲がってしまうくらい強烈なので正に "テロル” です(笑)
それで、風呂場でミカンの肛門の辺(8時と4時の位置)をギューギュー押したら

「ネーちゃんのエッチ!!!セクハラですよ~~~!!!」


と怒っていましたが、

「おしりキレイにしないと気持ち悪いでしょ?ガマンしてください!」

しばらくしたら、緩いセメントみたいなのが出ました。
以前書いた記事の、モジャコちゃんの頭にくっついてたアレです!(ばっちい話でごめんなさい。)
結構出たので風呂に入れなかったらちょっとヤバかったかも
風呂上り、きれいになって疲れて寝てました。
mikan2010.07.19

真凛ちゃんも出来ることならお風呂に入れたいのですが、
以前一度トライしたときは怖がってパニックになったので、多分無理。
ぬらしたタオルで拭くことしか出来ません。
そうそう、日曜日はPawAidのTea Partyに真凛(まりん)ちゃんも参加しました。
今回も残念ながら真凛ちゃんの里親希望の方は現れませんでしたが、気長に待つとしましょう。

今日は2匹とも暑くてベランダで涼んでいます。
marin2010.07.20


余談ですが…
最近放映中のこのCMのニャンコたちが、めっちゃ可愛いくて お気に入り
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<欲張っていっぱい拾ってきた。 | top | ソファ争奪戦!>>


comment

No title

24年間猫さんと暮らしているけれど、
肛門腺をしぼった経験はないです。
トマが時々くっさいのを出している時がありますが、
その場合はしぼった方がいいのかなぁ~???
そんなことよりミカンちゃんの背中のワンコ臭が気になる!!
  1. 2010/07/21(Wed) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #-
  4. [ 編集 ]

トマシーナ様

ワンコ臭? e-134
ベランダに出てごろんごろんするのがミカンちゃんの日課なので、ホコリと皮脂が混ざったようなニオイがします。
ペット用のウェットティッシュで拭いてはいても、少なくても2ヶ月に1度くらいは風呂に入れないとフケも出るし・・・
体質なのかな?e-464
  1. 2010/07/21(Wed) 18:41:38 |
  2. URL |
  3. usachiko #7Cde.tCY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/107-639b35d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
