「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Arch in the sky :: 2010/07/09(Fri)


今日は、午後から 先日発売になったAdobe CS5のセミナーへ。

Adobeの人が、大型スクリーンを使って新機能のデモンストレーションをして詳しく紹介してくれました。
今まで四苦八苦してやっていた作業が一体なんだったんだろう?と、
馬鹿らしくなるような・・・正に魔法のツールがいっぱい搭載されていて
「おお~っ」
というどよめきが会場からは何度もおこりました(笑)

PhotoShopCS5では、人の髪の毛など、細かい微妙な部分の切り抜き作業もあっという間(@o@)
それに、余分な部分を削除したあとの背景の欠けた部分・・・
例えば、下に貼ったYouTubeの静止画。車の前に立っている人を削除したあと、下になっている車の欠けた部分を、PhotoShopくんが考えて想像して「こんなんでどうですか~」みたいに、タイヤや窓ガラスなどを自動で自然な感じに補修(描き足し)してくれちゃうとか・・・
「うそでしょ~?」って、もう驚きの連続でした!  
テクノロジーの進化がもの凄くて付いていけないです。

セミナーを終え帰宅すると、雨もあがり、ベランダに出てみると
東南の空には青空がのぞいていて、めずらしく虹が出ているのを発見!
子どものようにテンション上がり、慌てて写真を撮りました^^
”たもと”しか見えませんでしたが、宝が埋まっていると言われる虹の橋のたもとが見えたんだから、
これはきっと、何か良い兆しかもしれませんね☆ ラッキー

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ご愁傷さまです。 | top | 夏バテ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/103-1b44c3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
