「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
夏バテ~ :: 2010/07/09(Fri)


最近ミカンはベランダで過ごす時間が長い。
でも、これ幸と放置していると、そのうち私のところへやって来て

「ねー」「ね~、ネーちゃんもベランダに来てよーーーっ(怒)」

と、呼ばれます。 
「へいへい。」 仕方なく仕事の手を休めて付いて行くと、
コンクリが冷たくて気持ちが良いらしく、ミカンは地べたに”ドテっ”と横になって、今度は

「何 ボサッとしてるの~? ミカンちゃんがブラッシングをご所望ですよ~」
「はいお嬢様。お痒いところは何処でございましょ?」

猫は涼しいところをよく知っています。
頭をもたれているジョーロには水が入ってるので冷たいし・・・
ミカンが寝っ転がってるところは大概、風がよく通る場所です。

ミカンに櫛をかけながらメリッサ(レモンバーム)をふと見ると、小さな白くて可愛い花が咲いていました。
後ろはバジルとローズマリー。一番奥はゼラニウム。どれもみんな良い香り。

春に植えたルッコラは、まだまだ小さい。

ミニトマトも茎ばっかり伸びてるけど、いつ実がなるんだろう?

ミカン、、、気持ちよさそう(笑)

このあと、
もういいかなあ~っと、そお~っと仕事部屋へ戻ろうとしたら・・・
ベランダから急いでミカンが走って来て先回り。で、この通りです(-_-;)「構ってくれへんのやったら 邪魔したるぅ~」
基本『ストーカー』だからね・・・しょうがないです。
まりんちゃんも最近はキャットタワーで伸びて寝ています。
足をぶらんと垂らして・・・接地面積が狭いと涼しいのかな。
「まりんちゃん」と呼ぶと振り向いてお返事してくれますが、なんだかちょっと面倒くさそう・・・
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Arch in the sky | top | ラッコだって(笑)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usachiko.blog92.fc2.com/tb.php/102-ac5dfced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。