「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久しぶりの更新 :: 2011/09/09(Fri)

みかん20110909

8月はバタバタと過ごし、あっという間にもう9月。
ちょっと涼しくなったなあと思ったら、また暑くなって…体調管理が難しい。

久しぶりの更新ですが、うちのニャントロ星人ミカンちゃんも元気です。
実は私、8月から平日の午前中だけアルバイトに行き始めました。
早起きが苦手で遅刻魔だった私ですが、ミカンちゃんの腹時計が毎朝5時頃に作動するため、早朝からの仕事ながら無遅刻無欠勤で^^;大変助かっています。

ところで、私のバイト先は某役所内の某所。
その建物は、昭和初期の建築で国の有形文化財に登録されているそうでとても素敵です。
私が出勤する時間は館内にまだ殆ど人が居ないので、廊下を歩くと足音や声がすごく響きわたります。
私の出た小学校の建物も、長崎の爆心地の目の前にありながらも、当時としてはモダンなコンクリートの堅固な造りだったせいでかなりの部分が残ったらしく、私が4年生のときまで旧校舎をそのまま使っていました。
http://park10.wakwak.com/~cdc/nagasaki/shirosyo/index.html
このバイト先の建物の中は、その小学校の内部の造りとどこか似ていてなんだかとても懐かしい。窓は下から上へ押し上げる形式だし、ガラスも今のガラスと違って歪んでいるし、古い洋館好きな私にとっては堪らなくいい感じ。でも、これからどんどん日の出が遅くなると、暗い廊下はちょっと怖いかも…
市役所内部

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
