「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
こんな支援活動もある :: 2011/04/27(Wed)

「友達が、すごく良い被災者支援プロジェクトを始めたの。
 だけど、その名前がフザけててさあ ”パンツゴー”っていうの(笑)」

と、東京にいる友人から聞いた。
その人は阪神大震災で被災し、避難生活を送った経験があるそうで

「避難所生活の時に支給された下着は、男は白ブリーフとか、みんな同じパンツだった。
 ここに居る全員、同じパンツをはいてるのかあ… そう思うだけでかなり滅入った。
 たかがパンツと思うかもしれないけど、色んな種類の中から自分の好きなものを選べたら
 それだけで ”どれにしようかな~” と、選ぶ楽しみができるんだ。」


そう話してくれたそうだ。
確かに、全員同じものを配給されて身につけるって、それは刑務所の囚人みたいな心境になるのかもしれない。実際に経験してみないと、そういうことはなかなか気づかないものだ。
ちょっとした心遣いが温かくて、とても良いアイディアだと思う。
PAN2Go!
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。