「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベンツを買いました! :: 2010/06/17(Thu)


と申しましても、車ではなく・・・ (^^;      ※ 釣られた方、ゴメンナサイね。

掃除機界のベンツ

の異名を持つ、ドイツ  Miele(ミーレ)社の掃除機です。

先月、10年近く使っていたSHARP製の掃除機が手元スイッチのあたりからホースが破れてしまい、ガムテで応急処置をしてしばらく使っていたのですが、喘息になり、猫の抜け毛も気になり、、、この掃除機で掃除をする度に余計に咳が出るんです。それで、ここしばらくは掃除機は使わずに、フローリングモップ+雑巾がけをしていました。
カーペットも、固めに絞った雑巾でゴシゴシ拭いていたのですが、からみ付いてなかなか取れない猫の毛が気になって気になって・・・掃除をしてもしても1日で元通り。

「まりんちゃん、あなたの抜け毛がすごいのよ。。。掃除機買って~」

とお願いしてみましたが、
 「ニャ~(無理を言わないでよ)」 だって。

もう~我慢も限界! っということで
dyson DC26 Electrolux ultraoneMiele Cat&Dog この3つで検討を重ねた結果(最初から国内メーカーは眼中に無い)、、、まず最初に消えたのがdyson。
理由は、喘息やアレルギー持ちにとって、紙パック不要てのがかえってゴミの処理時は厄介だから。
それで残る2台でかなり迷って、
20年はもつという頑丈そうなドイツ製のこれに決めました。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
