「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
近況 :: 2008/02/18(Mon)


引っ越してから1ヶ月。
本当に慌ただしく、あっという間に過ぎてしまいました。
部屋にはまだ開いてない段ボール箱もあります。

仕事では、新規のお仕事をいただいたのですが、それは“Adobe InDesignで制作すること”という条件付きのもの。有難いような有難くないような?
うーむ、、、Macに新しいOSとソフト(Adobe CS)それとフォント(モリサワパスポート)を導入しなくてはならず、初期投資の出費が痛い。。。でも仕事なのだから仕方ない。いずれMacOS9環境のままでは仕事もやれなくなる日がくるのだろうから、いいタイミングと考えることにして、InDesignと格闘。

まあ~、そんな忙しい時はいろんなことが重なるもので、ここぞとばかりにお仕事依頼が集中。あたふたしつつも何とかクリア~
ああ、引っ越ししてからずっとゆっくり出来てなかったなあ。

ほっとしたところで、以前からチェックしていた猫の『里親募集』のサイトを見てみると、可愛いいチビ猫ちゃんが載っていた。
保護されている方のブログのURLもあったのでそちらも見てみると、そこには猫たちの近況などが書かれた日記が優しく温かい文章で綴られている。この方からなら安心して譲り受けることが出来そう。すぐという訳にはいかないけど、とりあえず連絡先の方に問い合わせてみることに。
こちらの連絡先などをメールで送っておいたら、数日後、直接その方からお電話が。
聞くと、その方のお住まいは、この家から徒歩で15分くらいのところ。
その後のメールのやり取りなどで、なんと、同じ教会に通われている方と判明^^
なんだかご縁を感じてしまいます。
よくよく考えると、私が問い合わせた猫ちゃんは、私の今年の年賀状に描いた猫と毛色も同じ茶虎のはち割れちゃん。なんという偶然!

そして先日、ご対面してきました。
可愛い~~~~ 
チビちゃんは、ゴロゴロと喉を鳴らして、からだをすり寄せてくる甘えんぼさん。
本当に可愛い子でした。あまりの可愛さについつい長居してしまい、美味しいお茶とケーキまで御ちそうになってしまいました。申し訳ない。
ううう、まだ一つ気がかりな仕事=確定申告+青色申告の書類作り。
これを終わらせないと猫ちゃんをゆっくりと迎え入れられそうにない。
早く終わらせなきゃ~~~。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
