「 Trick or Treat? 」Everyday is Happy Halloween!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
やさいが届きました :: 2006/11/27(Mon)


高校の時の友人から野菜が送られてきました。

葉付のニンジン、大根のちっこいもの、じゃがいも、赤じゃがいも、サツマイモ、イタリアンパセリ、玄米・・・

友人は数年前、郊外に、もともと農家だった畑付の古民家を買い、家具職人の旦那さんが自分で廃材なども上手に利用してリフォームし、納屋を改装した工房で家具を作る傍ら、夫婦で畑を耕し、自分たちが食べる分だけの、ハーブやいろんな野菜を大事に育て、薪を集め、冬は薪ストーブの上で自宅で収穫した野菜を使ったシチューのお鍋を暖めながら、家族団らん、楽しく素敵なスローライフを送っています。

でも、最近『ロハス』という言葉をよく耳にしますが、友人達を見ていてよく分かりますが、憧れではじめられる程そんなに容易いものじゃないし、私はそういう“流行”みたいなノリが好きじゃないです。
家中の暖房とお風呂を沸かすために薪を集めるのも相当大変な作業です。

嬉しかったのがもう一つ。
友人とこの4才だったかな?チビちゃんからの可愛いお手紙が入っていました。『シール付』です。
たぶん大事にしていただろうシールを、私に3つもくれました(^^)

ありがとう!

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。